ちゃふちゃふログ

日記や雑記、勉強したことの備忘録。

Xiaomi Pad 5 を買った

item.rakuten.co.jp

楽天で購入。ポイントを考慮すると実質3万円台で買えたはず。Xiaomi Smart Penも約1万円で同時購入。結論から言うと、非常に満足しています。

経緯

タブレットAmazonのFireタブレットシリーズしか使ったことがなかったので、 そこそこいいタブレットを使ってみようと思った。買うならiPadが無難だとは思ったが、消極的なアンチAppleを自称している関係上躊躇われたので、評判のいいXiaomi Pad 5を買おうと思った。

感想

画面がキレイ

Fireタブレットにはフィルムを貼って運用していた関係もあるかもしれないけど、画面がキレイなのはとてもよい

顔認証が便利

便利

使えるアプリの数がFireタブレットとは段違い

当たり前だけどこれも便利。スマホと環境を揃えることができている

少し重い

許容範囲だけど、寝転がりながら使っていると少し重く感じる

ペンはあまり使ってない

お絵かきでもしようかなと思って買ったけどあまり使ってない。もう少し意識的に使おうとしたほうがいいかもしれない

主な使い道

動画視聴がメイン。今までスマホの小さな画面で見てたけど、画面が大きいのは正義だなと思いました。