ちゃふちゃふログ

日記や雑記、勉強したことの備忘録。

2021年上半期買ってよかったもの

BPAフリー/トライタン製】Joseph Joseph (ジョセフジョセフ) 水筒 ドットシリーズ 水分量が分かるウォーターボトル 600ml (グレー) 81053

www.amazon.co.jp
水筒。従来買っていたペットボトルの水に比べて、コストがかからない、購入する手間がない、ゴミも出ない、ペットボトルのゴミが出ないので環境に対する罪悪感がなくなるといいことずくめ。最近2本目を購入。容量もデザインも気に入ってるけど、給水した回数をカウントする機能はなくてもよかった

EFTERTRÄDA エフテルトレーダ

www.ikea.com
これも水筒で、こちらは外出用に購入。やはりペットボトルのゴミが出ないので環境に対する罪悪感を感じずに使うことができる。外出自体あまりしなくなったので、使用頻度は高くない。価格も299円と非常にお手頃

シリコーン調理スプーン スモール 約長さ25cm

www.muji.com
多用途に使えるシリコン製の調理用スプーン。これひとつで調理して皿に盛り付けるまでをまかなえ(料理だけに)、非常に便利。これなしでチャーハンを作ることはもう考えられない

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 8GB 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)

www.amazon.co.jp
電子書籍リーダー。2017年にKindle Paperwhiteを購入してたけど、ページをめくる時の白黒反転が気になってほぼ使ってなかった。上位モデルでは改善してるのではという期待と、防水モデルなので浴室での使用を想定して購入。白黒反転は気にならないレベルだし、湯船に浸かる時間も有効活用できて大満足。価格差は小さくないので下位モデルでもよかったかな(今のモデルはPaperwhiteも防水になっている)と思ったけど、画面の大きさや物理ボタンの存在を考えるとやっぱり上位モデルでよかったんじゃないかな。下半期は読書量増やすぞー