ちゃふちゃふログ

日記や雑記、勉強したことの備忘録。

近況や8月にやったこと、面白かったイベント

よ~し毎日ブログ書くぞ~、と思ってはいたもののそううまくはいかず…8月は精神的に落ち込んでいたこともあって、勉強もあまり捗りませんでした。N予備校は相変わらずちょくちょく進めていて、環境構築やGitHubの使い方が終わったところ。リアルだと勉強会やセミナーに積極的に参加するようにしていて、もくもくしたりわからないことを人に聞いたりしています。最近面白かったイベントはこちら。

 

satoken-tokyo.connpass.com

 

アンカンファレンス形式のイベントで(アンカンファレンスという言葉をはじめて知った)、参加者が同じ立場でそれぞれが持ち寄った話題についてフランクに話をするというイベントでした。10人ほどの参加者で、自分とは違う職種の考え方や意見を聞けたのがよかったです。こういう形式でもないと打ち上げや懇親会を狙って話を聞くしかないので、貴重なイベントです。あと打ち上げの店がいい感じだった。

 

mansun-east.owst.jp

 

次は技術的な話題を書きたいですね。ちょっと前にアクセシビリティのイベントに参加して、そのレポート的なものとか、アクセシビリティそのものについての記事を書きたいと思ってます。最低でも週一では更新したいな…