ちゃふちゃふログ

日記や雑記、勉強したことの備忘録。

Node.jsのバージョン管理をnodenvで行う

Node.jsのバージョンを管理し、プロジェクトごとに切り替えられるようにするためにnodenvというバージョンマネージャーを使います。また、nodenvをインストールためにanyenvというまた別のツールを使います。以下参考にした記事。

 

qiita.com

 

www.to-r.net

 

やったことは記事の通りで特に詰まることもなかったので割愛。いくつかあるバージョン管理ツールの中でnodenvを選んだ理由はもくもく寺で少し前に話題になっていたので。そもそもバージョン管理ツールを使おうと思ったきっかけは、別に今は必要はないんだけどグローバルのNode.jsが古くなっていたので。

 

寺のSlack確認したら、言及されていた記事はまた別の記事でした。

 

qiita.com