ちゃふちゃふログ

日記や雑記、勉強したことの備忘録。

N予備校を進めている

N予備校をちまちま進めてます。

 

今日受講したカリキュラムはシェルプログラミング。.sh【拡張子】とはというページも参考にした。ちょっとサボってたので、Linuxコマンド忘れてるのがある。vimの使い方もたぶん忘れてる。復習しなくては…。

 

なぜN予備校を進めているかというと、Gitを教えるカリキュラムがあるから。僕はまだGitを使えないのです。少なくともそこまでは進めて、Gitの使い方に慣れたいと思います。

 

それ以後も入門コースは進めたいんだけど、ほかに勉強したいこともあるので兼ね合いになるかなと。ただプログラミング面白いし、知識や出来ることの幅を広げたい気持ちはあるのでなるべく進めたいんですよね…難し難し。今日はもう少しだけ勉強して復習して、寝ます。